caoriのそのひぐらし

caoriの1日です。

はじめまして。

はじめまして。こんにちは。

caoriと言います。

 

2021年12月現在42歳。

会社員の夫(43歳)と小4の娘(10歳)と幼稚園年少(4歳)の息子の4人家族です。

 

関西出身で現在は北関東の海なし県に住んでいます。

四方を山に囲まれた生活も気が付くと10年経っていました。

 

仕事はなんちゃって自営業で、カウンセリングを生業としています。

ですが、最近私って専業主婦したかったんだよなと思い立ちました。

 

そこから、今受け持っているクライアントさん以降、

新しい方を受け持つ気に全くなれず、

11月頃から本当に自分はどうしたいのかなということを

世間体を気にしていることや、

知らず知らず身についている「こうするべき」という思考を

少しずつ柔らかく柔らかくしてまあるく柔軟に受け入れていくという

ある意味「セルフカウンセリング」を始めました。

 

とかく私は、行動一つ一つを気を抜くとすぐに、

他人目線でこうしたほうがいいんじゃないか。こう思われるのでは。

私とはこうあるべきだという小さな箱に自分を押し込め、

本来の自分の気持ちを無視して一般的な「いい人」になりがち。

 

『専業主婦になりたい』ということも、

色んな事を気にして堂々というのが憚られます。

 

今もそれは現在進行形。

 

  • 旦那に働かせて、悠々自適だな。
  • 専業主婦って生産性ないよな。
  • 毎日家で何してるんですか?暇ですよね?

 

などなど。

実際に言われたことも含め、自分自身もそう思ってる節もあり。

 

それでも私は今の生活がとても心地よく、

もっと堂々と主婦をしたい。

家事をご機嫌でこなしていきたい。

 

ということで、一日のざっくりとした振り返り

タイムスケジュール的日記をここにしたためていきます。

 

何もない日も何もしていないわけじゃない。

 

今日も一日何もしなかった。

そんな一日あるはずがない。

 

私はこれを書くことも「セルフカウンセリング」のひとつにもなり、

すでに生産性のあることを一つしている。

 

さぁ、始めよう。